News

おしゃれ用カラーコンタクトレンズによる目のトラブルが後を立たない様です。

気軽に買えるカラーコンタクトは、雑貨の様な感覚で利用されている方もいらっしゃる様です。

コンタクトレンズは高度管理医療機器ですので取り扱いを間違えると重篤な症状の原因となることを今一度確認いただきたいです。

市場では厚労省の適合基準を満たしていないカラコンがインターネット通販などで出回り、買う側の医療機器という意識がなくなっています。使用期間が1日なのにも関わらずそれ以上の日数を装用している方もいらっしゃるとのことです。

また異常があっても病院に行かず放置しているケースもある様です。

「細菌などに感染して角膜潰瘍を起こすと治っても角膜自体は白く濁ったままとなり、重症化すると角膜に穴が開いてしまい失明することもあります。」

上記の様な症状にならない様、正しい装用を心掛けてください。

新学期を迎えるシーズンとなりました。進学、就職等でメガネからコンタクトに変える方もいらっしゃいます。

どうぞお近くの眼科で正しい取り扱い方法を学んで快適なコンタクトライフをお過ごしください。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

●営業日・受付時間

営業日

line
購入方法
初めての方へ
遠近両用コンタクト
乱視用コンタクト

島田市南町アピタ近くの眼科 おおるり眼科クリニック

●当店について

静岡県島田市南町(おおるり眼科クリニック併設)のコンタクトレンズFORM(フォルム)です。このホームページで、皆さまにコンタクトと目の情報を発信してまいります。

◆住所:静岡県島田市南1-5-10
◆地図は>>こちら
◆電話:0547-35-7717

●ホームページ&LINE

バーコードリーダーでコードを読み取るとスマホからのアクセスが簡単です。
◆当店のホームページ


当店のLINEアカウント
友達登録で500円割引クーポン進呈!